忍者ブログ
アニメの感想やイラストなど、きままに書いています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/04/29 (Sat)

2016/11/10 (Thu)
 

鍋は肉以外だとしいたけとネギが好きです。
PR
2016/11/09 (Wed)
ちょいと毒吐きさせてもらいます。

最近いろいろ必要に迫られてLineやら
Facebookやらを始めてみましたが、リアル知り合いと
オンラインでつながってることの息苦しさを感じてしまいます。

Facebookは自由な気持ちでやれたらいいのだけど、始めた理由が、
オフラインでも面識あるメンバーとのやり取りのためなので、
いまいちオンラインのノリを出しづらいし、本名だし。
オタなのは知られないようにしているので、
正直何も書くことがない・・・。
けど、メンバーの書き込みはチェックして、必要であれば返事をしなければ
いけないという面倒くささ。

Lineも同様の理由で始めましたが、所持携帯がガラケーなので
PCのアプリから操作しており、携帯に新着メッセージの通知メールが
来たのを確認してからPCで閲覧という二度手間にもうんざりします。

友達ですらこんなにやり取りしないぞレベルで
やり取り(当社比)しています。

これがSNS疲れというやつですね。
何個も何個も連絡手段を持つのが嫌だから
スマホも持たないし、Facebookもやらなかったのに、
時代の流れには逆らえませんでした。

機会があれば盛大に退会する心持でいます。

2016/09/17 (Sat)
saiを購入したはいいが、まったく使ってなかったので、
試しに描いてみました。
「スタミュ」より、那雪透くんです。


昨年の秋から放送していたスタミュにすっかりはまってしまい、
那雪くんが特に好きです。
オドオドしているように見えて結構武闘派なギャップがいいです。
那雪のエピソードで特に11話の星谷に対する告白(恋愛的な意味ではない)
は1話からずっと見ていた身としては胸に来るものがありました。
星谷を裏切りたくないし、リーダーとして信頼しているからこそ
のあの告白に思わず感動してしまいました。

星谷は他メンバーを半話~1話かけて攻略していましたが、
当初2話で落ちたと思われていた那雪は実は11話かかってたなんて
驚愕の事実でした。

2015/10/05 (Mon)
2015年夏アニメ感想

がっこうぐらし
なんといっても、細やかな演出が良かった!
黒板に何気なく書かれている文字で恐怖を
あおったりとか、OPを少しずつ変えながら
種明かししていくところとか、作画はけして
良いとはいえないながらもキャラクターの表情は、
その時の心情と違わないようになど、
気を使って作られていると感じました。

てーきゅう5期
OPひどいでも好き
他はいつもどおりなので
感想は割合します。

シャーロット
妹がまさか一番の癒しになるとは!
これはシスコンになってもしかたないですフヒヒ
終盤にかけてのところはちょっと話が見えず
らくなっていましたが良かったです。
あと2,3話欲しかった。

赤髪の白雪姫
作画は今季でトップクラス!
白雪ちゃんがしっかりしすぎて完全にヒーローでした。
一人でピンチを潜り抜けるヒロインとか惚れる!
お話はまったり進行で私得でした。
王子との関係がストイックすぎて、若干じれったく
もありましたが、そのおかげで安心して見られたと
思います。ショタ可愛い
2015/01/07 (Wed)
なかなか更新ができずすみません!
あけましておめでとうございます。

昨年4月から私生活に変化があり、
慣れるまで時間がかかっている状況です。
まだ本調子ではありませんが、
細々とブログを再開したいと思います。

昨年も面白い作品がたくさんありました。
特に何作か挙げると、シドニアの騎士、月刊少女野崎君、
Fate/stay night、天体のメソッドは毎週楽しみでした。
シドニアとfateは今年2期放送予定ですね!やった。

継続して見ている作品について・・・
アイカツは3期目に突入し、
主人公はいちごちゃんからあかりちゃんへ
引き継がれました。才能あふれるいちごちゃんとは違い、
凡才でも、がむしゃらに自分らしい光を
見つけようとするあかりちゃんに心動かされます。

レディジュエルペットについても、
ジュエルポットの暴走や、ルーアの過去
等、だんだんとあきらかになってきているので
毎週ドキドキです。
回を追うごとに、リリアン&ミウラカップル
幸せな未来はあるのかと不安になりますが、
最後はハッピーエンドになってくれる
ことを願っています


今季は、まだ何を見るのか決めていませんが、
決まり次第、感想など書こうと思います、お楽しみに~。
2014/09/16 (Tue)

お久しぶりです。

ブログ更新まったくできてなくてすみません!

久しぶりに更新したのは、少し新生活に余裕が出来てきたからということと、

これのためです↓

  
あかりちゃんがフィギュアになって私の部屋にいるーーー!!
セガプライズから今月、ゲーセン景品として出ました!

すごく可愛く仕上がっています!!

 


 
ブリスター

 

 
 
 
 

  

すてきすてき!な出来で満足です(っ´ω`c)

これから毎日ぺろぺろできるのかと思うと興奮がとまりません(*ノ∀`*) !!

ミリアも12月に決まったようで、めでたいですね~!
2014/03/07 (Fri)

2013年秋アニメの簡単な感想を書かせていただきます。

・リトルバスターズ~Refrain~
Refrainからの怒涛の展開はすごかったです!
ネタバレでだいたいの話の流れは分かっていましたが、
これまでスタッフさんが要所々々で積み重ねてきたものや
声優さん達の熱演のおかげで、3話~最終話までずっと
涙腺ゆるみっぱなしでした。
現在ブルーレイマラソンしてるので、
特典のEXも毎月楽しみです。
あと、西園さんと理樹君が好きです。

・凪のあすから(1クール目)
恋愛の矢印が全員一方通行という、
どうしようもない状況ですが、
ひーくんは報われてほしいなと思います!
現在2クール目も終盤に差し掛かっていますが
まなかの目を覚ますタイミング
鍵ではないでしょうか(適当)

・ガンダムビルドファイターズ(1クール目)
ガンダムが綺麗な作画で動く動く!!
ショタ達も可愛くて満足です!!!

・メガネブ!
OPとEDが好きでした!
弟君が可愛かったので、出番がもっとあった
ら良かったのですが少なくて残念でした。
しかも最終回で衝撃的な事実が発覚!!
中盤辺りにその設定を持って来ていた方が
盛り上がったんじゃないかなと思いました。

・てーきゅう3期
相変わらずスピーディーで良かったです。
特に好きな話は、ゆりちゃんが叔父さんの
お葬式に行く回でした。ギャルのお坊さんの
ギャップにやられました!!実はこのギャル、
近藤うどんこのお姉さんらしいです。
あと、BDのモブの声優さん達による
オーディオコメンタリーが面白かったです

・弱虫ペダル
自転車競技はまだまだ日本ではなじみがないですが
ヨーロッパではオリンピック以上に人気らしいです。
主人公がオタなところが好感が持てます。
まだ、序盤ですが登場人物達が皆熱くて好きです。

・ミス・モノクローム
モノクロームが可愛かったです。
クール健気なヒロインはかなり好きです。
2期もあれば見たいなと思いました。
あと、マネオマネージャーマジ有能

・ドキドキ!プリキュア
まさに大団円!!
最後は、まこぴーやシャルル達が
トランプ王国に帰ってしまうのかと思いきや
キングジコチューが空けた穴から人間界と繋がって
普通に交流しているのが微笑ましかったです。
ベールたち3人は最後まで悪役のまま去っていったけど、
それが彼らの生き方なのだということも納得できました。
最後までぶれない主人公マナも魅力的でしたし、
周りのキャラクター達も、それぞれの信念を貫いていて
とても丁寧に人物が描かれていたと思いました!


以上です!

2014/02/04 (Tue)

ご無沙汰しています。
1月はじめに就職活動も終わり、
少しずつ落ち着いてきたという感じです!

昨年は1話ずつアニメの感想を
書けなかったことをお詫び申し上げます。
やると言った手前、やれなかったことが非常に
心苦しいですね。本当に申し訳ない1年でした。

しかしながら、どの作品も良い作品ばかりで、
日々生きる活力をもらっていました。
というわけで近日中には、2013年秋アニメの
総括的な感想をアップしようと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。
2013/12/08 (Sun)
ご無沙汰してます!すみません!!
就活やらでまだまだごたごたしておりますが、
心も身体も元気で、アニメ見ながらダラダラやってます。

2013年秋アニメもいよいよ終盤ですが、
遅ればせながら視聴中の作品をご報告させていただきます。

・リトルバスターズ~Refrain~
・凪のあすから
・ガンダムビルドファイターズ
・ジュエルペットハッピネス
・メガネブ!
・てーきゅう3期
・弱虫ペダル
・ミス・モノクローム
・ドキドキ!プリキュア
・アイカツ!

以上です。
今期は特に面白い作品が目白押しで、
いくつか迷ったものもありましたが、これだけに絞りました。

個人的にかなりハマっているのは、リトルバスターズ~Refrain~と
ガンダムビルドファイターズでしょうか!

この2作品は特に心に残るものになりそうです。

それでは!
2013/10/12 (Sat)
ミクさんに声をかけられて、クールに振舞いつつも
嬉しさを隠しきれないルカさんとか萌え(小声)

■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ 最新記事 ■
■  ■

■ 最新コメント ■
[01/23 花月(かづき)]
[09/23 志保]
[03/10 志保]
[01/31 志保]
[08/30 志保]
■ プロフィール ■
HN:
gorou31
性別:
女性
職業:
土木系
自己紹介:
ベイブレードのレイたんをこよなく愛するショタコンです
■ ブログ内検索 ■
■ 応援中 ■
TVアニメ「てーきゅう」
■ vocaloid bgm ■

okini
by gorou
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]